ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ranmiopapa
ranmiopapa
2014夏、虫嫌いの家族がなぜかバンコンを、買ってしまってキャンプへ。そしてテントも買ってしまって(笑)初心者なんでアドバイスよろしくお願いします。
ranmioパパ 1973年式

Instagramお気軽にフォローよろしくお願いいたします❗

2015年06月09日

北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

梅雨になりましたね!テント泊キツいですね!あっテント泊したことなかった(笑)

有名な高規格キャンプ場no1のSGの更に高級コテージ「トントゥの庭」へ宿泊してきました!

うちがそんなところに泊まれるわけない?

はい。なんと無料宿泊モニターに当選したのです\(^o^)/(なんとまたもや1日、学校を休ませる親ばかです)


ではレポートスタート(文章力ないので期待してはダメですよー)

まず家で朝御飯を済ませてから、出発!

はじめの休憩は甘楽PA
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
甘楽にはドックランはありませんが、トイレ捨てがあります!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
そしてソフトコルネ
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
あったか冷た美味しい!

そして寄り道(早く着いても入れませんから)
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
このオシャレな看板素敵です!

スウィートグラスアドベンチャー(夏休みに行くので下見です)
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

まずはお洒落なツリーハウスな受付!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

そしてレストなあさまグリル
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
ここの2階からはアドベンチャーがよく見えます!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
試しにやりたいってことで受付に行ったのですがあと1cmくらい身長が足りず(苦笑)
(SGのJUNJUNさんに似た人がいたと思ったらご本人でした❗)
シールもらっちゃいました!やる気を断られて拗ねてた娘も機嫌回復(^-^ゞ

北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
寒かったのでホットドッグとミネストローネをいただきます!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
合間にハンモック( 〃▽〃)



14時少し前にSG!
そして本題の「トントゥの庭」
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
マジきれい!
入ってすぐに娘がチェックしてたのはトイレ(笑)
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
もちろん綺麗(合格らしい)
そしてお風呂もついてる
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

へや中央には大きい薪ストーブ!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
こちらは2次燃焼ができるモデルですので薪の消費を押さえつつすごく暖まります(^^)v(今夜はこれで家族で料理の予定)

北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
コンロも2口着いてます!おっオヤツの時間だぁってことでリンゴドーナツとバナナドーナツです!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

天気予報では雨が降るようだったのでふるまえに定番のトランポリン
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

それからコテージを探検!
2階は秘密基地みたい!(私的にはトムソーヤに出てくるツリーハウス)
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
通路(大人はハイハイで通る感じ)の先には娘が大好きなハンモック( 〃▽〃)
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
振り返るとロフトな寝床!


ここトントゥの庭はペットはゲージに入れなきゃなりませんが
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
広いのでかなり大きいサークルでも邪魔になりません!

しかしいつも家では自由で寝るときは布団で一緒な蘭が寝れるように走り回ります(ドックラン)
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
疲れさせて寝かしました。

鍵のキーホルダーまでオシャレ
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

庭にはガスのBBQコンロ!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
温度計も着いてますのでオーブン料理も出来ますね!(今回は使いませんでした)

焚き火台も備え付けで家族でマシュマロ焼き焼き出来ますね!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
もって行ったのにやりませんでした(焚き火したのに(泣))

トントゥの庭の木にはトントゥ(小人)がいるらしいので探しました
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
木の枝が傷ついてます(きっとここにいたのかも)
あとでガッツさんに居場所聞いちゃいました!(曇りなき眼で心の目で見て見ましょう)


夜ご飯は予定通り薪ストーブ料理です!
まずはハンバーグ(ちびパンバージョン)
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

娘と作るピザ!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

おつまみにスペアリブ
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
娘が手伝い姿に感動!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目

夜は雰囲気出てきますね!
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目



夜はかなり強い雨が降っていましたが屋根に壁があるので( 〃▽〃)


2日目に続く




⬇読んで頂いたついでにポチッとお願いいたします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
P泊の旅 フルーツ公園
雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス3日目
雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス 2日目
雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス 1日目
正月キャンプ in キャンプアンドキャビンズ那須高原 2日目
正月キャンプ in キャンプアンドキャビンズ那須高原 1日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 P泊の旅 フルーツ公園 (2016-03-18 20:56)
 雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス3日目 (2016-01-31 20:14)
 雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス 2日目 (2016-01-30 08:50)
 雪中キャンプ in 北軽井沢スウィートグラス 1日目 (2016-01-29 14:45)
 正月キャンプ in キャンプアンドキャビンズ那須高原 2日目 (2016-01-27 16:56)
 正月キャンプ in キャンプアンドキャビンズ那須高原 1日目 (2016-01-16 18:07)

この記事へのコメント
わーーー!凄い!
モニター当選されたんですね!
おめでとうございます~。

そして、トントゥの庭!
気になってましたが、これは凄い!!!
設備も充実ですが、2階部分が特に素敵。
これは娘ちゃん大喜びでしたよね。

う~、泊まるにはちとお高めだけど、
我が家もいつかは宿泊してみたいです。
Posted by 705705 at 2015年06月10日 09:20
705さん
ぜひ行ってみてください!ここなら2家族でも上としたに別れて寝れますので!上にはハンモック!そのうち庭にブランコとか着きそうですね(笑)
Posted by ranmiopaparanmiopapa at 2015年06月11日 12:11
凄いなトントウ感激だよねー
Posted by abc at 2019年10月20日 15:53
ブランコが庭につくのも夢じゃないよね―
Posted by ABC at 2019年10月20日 16:03
泊まりたいよトントウすごくいいところだなースゲー
Posted by ABC at 2019年10月20日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラスinトントゥの庭1日目
    コメント(5)